毎日の波乗りレポートや板の紹介など、Skip Frye surfboardに乗って以来、フィッシュ、ボンザーなど様々なカリフォルニア サーフカルチャーのとりこになり、毎日の波乗り生活のなかにも、いろんな事があるんだなって気がついて、ブログに公開してみる事にしました。
2010年11月18日木曜日
Greg Griffin shaped 5'10 Modern twin keel for me
チェックしたシークレットポイント。
潮が多くてとろワイドなブレーク。たまにセンターよりから切れた波もあるので入水しました。
本日は,昨日から使い始めたグリフィンさんにシェープしてもらったツイン。
マーティンポッターツインの進化型だそうです。センタースタビなしで,グリフィンG10フィンが付いてます。
昨日の千葉北の印象があって,今日も入水してまもなく行った数本は,またかよ。。って感じ。
ところが,潮が動いてしばらくすると,今年一番かもしれないぐらいパーフェクトなショルダーのばっちり張った波になりました。
ローカルのレジェンドMさんいわく
「これから,暗くなるまでもっよくなるから。。遊んでって。。」って。
本当でした。風も弱まってきれーなチューブインされている姿何回もみました。
僕も2本は入れました。
1本は完全に抜けられました。こんなのまずないよー
「昨日も良かったけど,今日は今年一番じゃない。。」
みんな誰もが,波をつかまえてテークオフするまでの顔が笑ってました。
ローカルオンリー7人でした。
僕はローカルじゃないですが,このポイントに入りはじめて25年になります。
波のある日は必ずいるMさん。僕より5歳年長ですが,現役のショートボーダーです。
この板は,僕が経験したツインの中でもっともラジカルマニューバーな板でした。
トップアクション,リエントリー,フェースでの動き
スラスターに近い感覚です。
6’2のスラスターもシェープしてもらいましたが,バリとかで使ってみたいですね。。
フェースがばしっと固くてショルダーの張った波の上,
軽い感じで切れまくる板っていう印象でした。
気がつけば,久しぶりに暗くなるまでサーフしてしまいました。
今日も波乗りが出来た事,こんなすばらしい一日に感謝です。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿