昨日まで風も合わない鹿島方面。北東に抜けた低気圧があるならなおさら、しけ模様の予感がある鹿島方面ですが、夜中のうちに南の風に変わる(予報では南の微風なんですよ)事にかけて、夜中の東関東道を北上しました。最初にチェックした明石は、うねりヨレヨレでセット肩位のイマイチ。平井方面に向かうと、ウェルカム ライジングサン。セット頭位のクリーンなコンディション。これでしょ…ビンゴジャン。ってパドルアウトしましたが、これがまた中々ショートボードには厳しいタラタラ、厚いリップのガッツン波。
さらに、今日の御供は、5’4マッカラム クゥエッグ。
ピークの”ヘリ”から何度もドリップしましたが中々つなげられない。何本かなんとかマニューバーになったかなあ…いずれにしろ、板は完全にミスチョイス。
ロングの人達は最高だったでしょうね…素晴らしいライティング見させていただきました。
次回は、最低でも5’10のフィッシュか、それ以上の長さの板を持ってリベンジですね……(笑)
下の動画が朝一のブレーク。後ろのセットはもうワンサイズ大きいです(その次も来ます...)。
ワイキキのPopsみたいな波で、ロングには最高ですよね。
潮がぐっと引くと掘れるんでしょうか?そしたらやばそう、こんな波でも半端ないカレントで、あっという間に左に流されます。ポジションキープするのは大変で、入水中のほとんどの時間は、ずっーと右にパドルしてました。
0 件のコメント:
コメントを投稿